概略

がんの種類 腎がん
性別・年齢 女性・50代
住所 神奈川県
認定結果 障害認定日:障害厚生年金3級→請求日:障害厚生年金2級

相談時の状況

初診日 平成29年
請求方法 障害認定日請求+額改定請求
治療歴 手術、薬物療法
請求ポイント

令和5年1月、ネット検索で当事務所を見つけていただき初回無料相談。

自分のがんが障害年金の対象になるのかとのご質問から始まり、依頼者は事後重症請求で3級が認められればいいと考えていたが、相談のうえ、障害認定日請求も可能性があると判断したので、認定日請求+額改定請求をしました。

障害認定日と現在の主治医は同じ先生であり、診断書を丁寧に書いていただき、認定日3級、請求日2級が決定しました。

僕と同じで調子のいい日は推し活をしたいと仰っており、主治医もそれを全力でバックアップしてくれる関係性とのことで、患者の人生を考えてくれるとてもいい主治医だと思いました。

 

依頼者の声

この度はとてもお世話になりましてありがとうございました。

そして無事に受給が決まり安堵しております。

そもそも、がんで障害年金を申請できるとは思っておりませんでしたが、偶然目にした、がん罹患の方のブログに障害年金の記載あり、私の場合はどうなのか、可能なら申請してみたいと思いました。

しかし、少し調べてみると、何回か年金事務所に行く事(自宅からは遠い)、予約も取りにくい、申立ての記載(難しそう)等、薬の副作用等で体調が悪い私にとって、ハードルが高いと諦めかけていた所、がん専門の清水先生の存在を知り、依頼した次第です。

ZOOM、メール、郵便で対応してくださるので体力的にとても助かりました。

そして人生初のZOOMで毎回緊張するのですが、清水先生の真剣な中に、クスッと笑えるような言葉もあり、和ませていただきました。

更新の2年後迄頑張って、再び清水先生にお願いしたいです。

 

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム