概略

がんの種類 乳がん
性別・年齢 女性・40代
住所 東京都
認定結果 障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日 平成28年
請求方法 事後重症請求
治療歴 手術、薬物療法、放射線
請求ポイント

令和4年7月、初回無料相談。

2017年、乳がんが見つかり術前抗がん剤→手術→術後抗がん剤、術後放射線治療実施。

2018年、肝転移が見つかり、その後、薬物療法を現在まで継続。

2022年1月、治療の副作用がひどく事業を廃業したため、当事務所に相談。

抗がん剤を2018年以降継続しており、倦怠感や疲労感が蓄積しているため、障害状態3級以上には該当していると判断し受任。

とりあえず、3級が認められてよかったです。

依頼者の声

乳がん治療6年目です。

抗がん剤の副作用で日常生活に支障を感じることが過去から何度もありました。

ネットで調べたところ、がんで障害年金を受けるのは難しいとの情報を多く目にして

ハードルが高いのではと諦めていました。

たまたまSNSでご自身もがんの罹患経験者のがん専門の社労士さんがいることを知り相談をしました。

初回の相談で依頼することをきめました。結論もっと早くプロに頼めばよかったなと。

同病なので治療や症状のことが話しやすいし、主治医より(笑)優しく丁寧に聞いてくれます。

基本的に自分でやることは2点だけ。

自分の治療歴や現在の症状を社労士先生にお伝えすることと、社労士先生に纏めていただいた資料を主治医に見せて診断書をお願いすることです。

申請から決定までスムーズで、やはりがん専門の社労士さんにお任せして良かったです。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム