概略

がんの種類 腺様嚢胞がん
性別・年齢 女性・30代
住所 北海道
認定結果 障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日 令和1年
請求方法 事後重症請求
治療歴 手術、薬物療法
請求ポイント

令和4年6月、初回無料相談。

出産直後にがんの告知を受け、育児と治療を頑張っているお母さんです。

腺様嚢胞がんという希少がんなので、耳鼻科の医師も診断に時間がかかりましたので、初診日病院の特定が難しかったです。

請求書類を作成する時期に手術で入院したりと大変な状況で、きちんとご協力いただき感謝です。

まだ、お子様も小さいので、少なくともあと20年ぐらいは頑張らないといけないと思うので、障害年金が病状や治療で働けない時の生活の足しになれば嬉しいです。

 

依頼者の声

初回相談から半年程、短い期間でしたが、親身になって対応いただき本当にありがとうございました。

Yahoo!ニュースをきっかけに清水さんを知りました。

社労士さんが様々いる中、癌サバイバーとして治療経験のある清水さんに是日、お願いしたいと思い、初回相談の申し込みをしました。

正直、抗がん剤(分子標的薬)の副作用が辛いなと思っても、もっとしんどい人がいるだろうし…自分は障害年金を受給できるのかわからないな、と感じていました。

「辛いなら辛いって言っていいと思いますよ」と誰かと比較して、ではなく私の辛さを受け止めてくれました。とても嬉しかったです。

医師に診断書をお願いする時の書類等、自分で申請をするのは難しかったなと感じます。

治療に伴い、退職することになったので障害年金受給は経済的にとても助かります。無事に受給できてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム