概略

がんの種類 大腸がん
性別・年齢 女性・40代
住所 山口県
認定結果 障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日 令和3年
請求方法 障害認定日請求
治療歴 手術、薬物療法

 

請求ポイント

令和5年3月、初回無料相談。

大腸がん、肺転移、化学療法、手術。

仕事は保健師をやっていましたが、がんの治療と仕事、子育てを同時にできず、退職していました。

排便障害、末梢神経障害、手足症候群などの症状を丁寧に診断書に書いてもらいました。

まだ、小さいお子様がいるので、少しでも生活のたしになればうれしいです。

 

依頼者の声

この度は無事受給できるようになり、大変ありがたいです。

自分が病気になり、はじめて障害年金の制度がある事を知りました。

知識が全くない中、清水先生は、zoom相談の中でとても分かりやすく丁寧に制度の事を話して下さり、私も対象となることも教えていただき、安心しました。

申請をするにあたり、色々な書類の準備やいくつかの病院とのやり取り、主治医へのお願いなどしなければなりません。

術後の体調不良や子育て中でもあり、個人でするのは大変だと感じ清水先生へお願いする事にしました。

zoom面談と少しの書類のやり取り、主治医への書類のお願いくらいで、全く負担なくスムーズに申請までいき、大変助かり、感謝しています。

有難うございました。

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム