概略

がんの種類 肺がん
性別・年齢 男性・60代
住所 福井県
認定結果 障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日 令和2年
請求方法 障害認定日請求
治療歴 放射線、薬物療法
請求ポイント

令和4年6月、初回無料相談。

放射線化学療法を実施することになり、勤めていた会社の役職を退任し、勤務時間も減らしてもらい、仕事を継続されていました。

しかし、給与はかなり減り、抗がん剤の副作用で出勤できない日もありました。

3級の労働に制限を受けるには該当していると判断し受任しました。

主治医が書いた診断書に一度追記をしてもらい、無事に障害厚生年金3級が決まりました。

年金受給決定後も無料で治療のことを個別にご相談をいただいており、わかる範囲でお答えしています。

ご依頼いただいた方には年金以外のこともわかる範囲で無料でお答えしています。

依頼者の声

この度は各種手続きの代行有難うございました。非常に段取りがよくスムーズに年金決定を受けることができました。

非常に複雑で煩雑な申請書の素案から、医療機関や年金事務所より入手すべき必要書類の手配までワンストップで代行頂き大変助かりました。

また、面談もオンライン形式で十分趣旨が伝わるので遠くにいる申請者でも安心してお願いすることができました。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム