概略

がんの種類 乳がん
性別・年齢 女性・50代
住所 東京都
認定結果 障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日 令和3年
請求方法 障害認定日請求
治療歴 手術、薬物療法

 

請求ポイント

令和5年7月、初回相談。

乳がん発覚後、手術→術後化学療法→放射線治療。

障害認定日頃は分子標的薬を使用。

放射線肺臓炎で咳症状がひどく仕事や生活に制限を受ける状態。

フルタイムで勤務していたが、職場からの配慮があり、仕事を継続できていた。

 

依頼者の声
押川先生のYouTubeチャンネルで、がん専門の社労士として活躍されている清水さんを知りました。
無料相談でわかりやすい説明や話しやすさ等から是非お願いしたいと思いました。
認定日請求はチャンスが1回しかないのでお願いして良かったです。
障害年金制度の知識が全くない主治医に制度の説明や診断書の説明をどうしたらいいか相談したところ、わかりやすくまとめた書類を準備していただき、診断書の作成依頼のときに一緒に渡すことでスムーズに進んで助かりました。
主治医からもわかりやすかったと言われました。
私からの相談やお願いを迅速に対応してくださり、とても心強かったです。
これからもより一層のご活躍を期待しています。
障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム