概略

がんの種類 卵巣がん
性別・年齢 女性・50 代
住所 埼玉県
認定結果 障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日 令和3年
請求方法 障害認定日請求
治療歴 手術・薬物療法

 

請求ポイント

令和5年5月、初回無料相談。

卵巣がん、ステージ3。

開腹手術後、薬物療法を継続中。

パートでお仕事をしていたが、罹患前に比べるとあまりシフトに入れず、収入も大きく減少。

会社から短時間勤務等の特別な配慮を頂いたうえで、勤務を継続。

診断書の追記を1度主治医に依頼し、無事に認定されました。

依頼者の声

パートタイマーで働いています。体調が不安定のため、出勤が減り、収入が大幅にダウンしました。

障害年金申請について通院先のソーシャルワーカーに相談しましたが、受給は困難という回答で、諦めかけていました。

そのころ偶然YouTubeで清水先生の動画を拝見し、私と同じがん患者でありながら社労士として年金申請業務をしていることを知りました。

ホームページに掲げられた「すべての患者が自分らしく生きることができる社会の創造」という理念にも共感できました。

年金申請の経験が豊富で、がん患者の心と体を最もわかっている清水先生に託すことを主人と相談して決めました。

Webミーティングやメールを用いて、清水先生と内容を確認しながら申請作業を進めましたが、清水先生は依頼者の気持ちに寄り添って、難しい内容もわかりやすく説明して頂き、理解が深まりました。進行もスムーズで安心してお任せすることができました。

年金受給が決定したことで、金銭面での不安が解消され、少し明るい気持ちで過ごすことができそうです。

本当にありがとうございました。

障害年金の無料相談はこちら

お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしております。

 

無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。

 

初回無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

お問い合わせフォームのご記入方法でご不明点がございましたら、お電話ください。

 

当日の電話相談はおこなっておりません。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、メール(syaroshi@cancerwork-lifebalance.com)にてお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム