概略

がんの種類膵臓がん
性別・年齢男性・30代
住所大阪府
認定結果障害厚生年金2級

相談時の状況

初診日約2年前
請求方法障害認定日請求
治療歴抗がん剤治療
請求ポイント

2020年11月、初回無料相談。
初回無料相談時は初診日から半年しか経過していなかったので、初診日から1年6ヶ月経過していないとステージ4の膵臓がんでも、すぐに受任することができませんでした。
がん患者さんの中には1年6ヶ月という時間がとても長い患者さんもいます。この辺は柔軟に障害認定日を考慮してほしいのですが、現状、基本的には初診日から1年6ヶ月が障害認定日です。

その後、2021年10月に再度ご連絡をいただき受任。
抗がん剤治療を継続おり、受給していただきたいと思っていたので、2級決定を聞いたときはホッとしました。
障害年金のお金が少しでも依頼者様の人生にプラスになれば嬉しいです。

依頼者の声

知ったきっかけ
→押川先生のYouTube

依頼しようと思ったのは
→がんに対しての理解があると思い、安心できそう。実際に話してみたら落ち着いて話をして頂けたので、好感を持ち依頼しようと思いました。

全体の感想としてはとても満足のいく内容でした。
同じ方向を向いている心強さもあり、都度気づかい、心づかいの言葉がありがたかったです。

障害年金の無料相談はこちら

お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム