概略

がんの種類肺がん
性別・年齢女性・50代
住所東京都
認定結果障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日約2年半前
請求方法認定日請求
治療歴薬物療法、放射線
請求ポイント

令和3年11月、初回無料相談。
正規雇用で就労中のご依頼。脳転移の後遺症により、下肢に障害が残っていたので、その障害により労働に制限を受けていることを診断書に記載してもらう。働いていても障害厚生年金3級を受給できるいい例になったと思います。
障害年金のお金が推し活に役立てば僕も嬉しいです。

依頼者の声

同じがんを経験されているという事で、とても話しやすかったです。なにより、気持ちをわかってもらえることが、嬉しかったです。
以前、通院している病院のソーシャルワーカーさんに、障害年金の事を聞いてみたら、え?無理ですよ。と鼻で笑われた事がありました。それで、一時諦めていたのですが、YouTubeなどで清水さんがお話くださっているのをみて、一度相談だけでもしてみようと思いました。(無料なのはとても有り難かったです)

正社員として働いていても、受給できるというのは知らない人が多いと思います。
どうなんだろう?と思われている方は、一度ご相談されてみる事をオススメします。

とにかく、気さくにお話くださる方で、治療の事も聞いてもらったりして、精神的にも良かったです。
アイドルの話をされている清水さんは、いつも楽しそうですが、ある時、アイドルの歌によって支えられたという話をお聞きし、清水さんも辛い思いされたんだなぁと、だから、依頼者の気持ちもわかってくださるんだと思いました。

実は私も推し活していますので、今後も清水さんの推し事話を楽しみにしています。

今後もよろしくお願いします。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜17:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム