概略

がんの種類肺がん
性別・年齢女性・30代
住所宮城県
認定結果障害基礎年金2級

相談時の状況

初診日約7年前
請求方法更新手続き
治療歴手術、抗がん剤治療、放射線
請求ポイント

令和3年10月、初回無料相談。
患者仲間の知人よりの紹介で更新手続きのサポートをしました。
障害基礎年金2級の更新だったので、日常生活の制限、育児・家事への制限を中心に診断書に記載してもらいました。依頼者も体調悪い中でしたが、ZOOMでの面談により負担を減らすことができ良かったです。

依頼者の声

初回申請の際に依頼した社労士さんに更新の際もお世話になろうと連絡すると、診断書を書く医者次第と言われ断られてしまいました。
不安な中、清水さんに事情を話したところ、その不安を吹き飛ばしてくれる言葉を下さったうえ、更新用書類に主治医が記載しやすいように私の現在のデータや状況を元に見本を書いてくださったのです。その書類を持って主治医に更新の書類をお願いするのは心強かったですし、主治医も清水さんが書いてくださった書類をみて納得しているようでした。
10月末に書類を無事に提出し、年明け1月半ば、ようやく更新の連絡がきました。次回更新の年月日の連絡もきました。ありがとうございました。

体調不良な上、コロナ禍の状況でzoomやLINEでやり取りできたのはとても良かったです。 また更新の際はよろしくお願いいたします。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜17:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム