概略

がんの種類大腸がん
性別・年齢男性・40代
住所東京都
認定結果障害厚生年金3級

相談時の状況

初診日約10年前
請求方法認定日遡及請求
治療歴手術、抗がん剤治療

 

請求ポイント

取材を受けた記者の方の紹介で受任。

10年で7回手術をしていて、体力低下や疲れやすい、突発的に熱が出るなどの症状あり。

フルタイムで働いていたが、再発を繰り返すなかで、仕事への制限も受けているので、障害等級3級の可能性がある旨を無料相談時に伝える。

診断書の書き直しを医師に4回お願いし、症状を反映した診断書ができあがりました。

受任から年金振込まで1年ほどかかりましたが、5年分の遡及請求が認められたのでよかったです。

小さいお子様がいらっしゃるので、生活の役に立てば嬉しいです。

 

依頼者様の声

四肢切断など明らかな障害ではなく「私の場合でも認定されるのか?」という漠然とした疑問から軽い気持ちで問い合わせしたところ快く相談に乗ってくれました。

またハッキリと商売っ気がある営業をかけるように「うちに任せてください」という感じではなく「認定されるか否かは半々、それでもやるだけやりますか?」のように答えてくれたのが私の中での決め手でした。

どうしても弁護士事務所やこのような社労士事務所のイメージはとりあえず着手して件数稼ぎと手数料商売なのかなという感じがありましたがそういう雰囲気はなく、わからないところは丁寧に、必要な対応は十分に、と助かりました。

私の場合は診断書作成で時間がかかり(病院の不手際)迷惑をかけること多々ありましたが都度リモート面談等を実施し次の対応を一緒に考えてくれました。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム