概略

がんの種類乳がん
性別・年齢女性・40代
住所静岡県
認定結果障害基礎年金2級

相談時の状況

初診日約4年前
請求方法事後重症請求
治療歴手術、抗がん剤治療、放射線治療
請求ポイント

押川先生のYouTubeを見ていただいての無料相談でした。

乳がん、術後再発、抗がん剤治療中です。

心嚢水が貯留し心タンポナーデ状態となり、一時は命に関わる状態でした。

請求時も障害等級2級に該当すると判断し、事後重症請求で受任しました。

主治医も診断書に依頼者の生活状態をきちんと記載し、受給につながりました。

依頼者は障害年金が支給停止になるくらい元気になって働きたいとのことなので、そのような状況になるように応援したいです。

 

依頼者様の声

最初はYouTubeにてコラボ動画に出演していらしたのをキッカケに、がんでも障害年金申請が出来る事を知りました。

私も対象にならないだろうか?と思い社労士さんのTwitterから連絡させて頂き無料相談にて様々な事を相談させて頂きました。

Zoomも初めてでわからない事だらけ

パソコンも使えない私でしたが、1つひとつ丁寧に対応して頂きました。助かりました。

治療しながら自分で全てやっていたのでは、絶対にこんなにスムーズに進まなかったと思うスピードで準備が進みました。

主治医への話をする時のアドバイスなど様々にサポートして頂けまして、安心して進める事が出来ました。

相談時には、雑談も交えながら緊張も解して下さり、とても話しやすくありがたかったです。

自分で準備していたら、まだまだ申請すらできなかったであろうタイミングで審査の結果が出た事に、相談して良かったと本当に思いました。

もしも、自分が申請出来るか迷ったりしている場合は、まずは相談してみると良いと思います。

個人的には、清水社労士さんは自らもがん経験者であり、雑談も交えながらリラックスして相談しやすく、スムーズに進めてくださってとても良かったです。感謝です。

本当にありがとうございました。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜18:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム