概略

がんの種類メラノーマ
性別・年齢男性・50代
住所福島県
認定結果障害基礎年金2級

相談時の状況

初診日約2年前
請求方法障害認定日請求
治療歴手術、抗がん剤治療
請求ポイント

押川先生と勝又先生とのYouTubeを見てお問い合わせをくださいました。
令和3年5月、初回無料相談。
農業を営む自営業ということで、障害等級2級以上が必要でしたが、免疫チェックポイント阻害剤による重篤な副作用が併発していたので、その症状を丁寧に診断書に反映することができました。収穫したさくらんぼをいただきましたが、とても美味しかったです。
初回年金振込額が遡及されて1年分支給されたので、まとまった金額となり闘病生活をサポートすることが出来たのかなぁっと思います。

依頼者様の声(原文のまま)

この度は障害年金請求から認定までサポートいただき、たいへん感謝申し上げます。
先生が出演されていたYouTubeで障害年金の話を知り、自分も対象では?と思い連絡させていただきました。
主治医からステージ4を告げられた時は、自営業の仕事のこと、お金の心配もあり、すぐに行動できたと思います。
その後、先生とは数回のメールのやり取り、zoomでも4~5回あったかな?アドバイスを受けながら書類等も準備が出来ました。
主治医の先生に診断書をお願いした際、障害年金は初めてで興味もあったようで、清水先生とも連絡を取り合っていただいたようで、よい判定をいただけたと思っております。
年金事務所への書類提出をしていただき、数ヶ月後に障害基礎年金二級の通知が…長期入院中だったので、さっそく助けられた~と思いました。
少しでも長生きることが恩返しと勝手に思っております。
清水先生ありがとうございました。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜17:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム