概略

がんの種類胃がん
性別・年齢男性・50代
都道府県兵庫県
認定結果障害厚生年金2級

相談時の状況

初診日約3年前
請求方法事後重症請求
治療手術、抗がん剤治療
請求ポイント

押川先生と勝又先生とのYouTubeを見てお問い合わせをくださいました。事後重症請求とのこで、認定された場合は請求月の翌月から障害年金が支給されるので、お問い合わせから2ヶ月以内で年金事務所に請求できたことは良かったです。依頼者様が抗がん剤治療で体調が悪いのに関わらずご協力いただけた結果です。
お打ち合わせのお電話をしているときもお孫さんがご自宅に遊びにきていて、賑やかでした。障害年金の受給が依頼者様のQOLの向上につながり、そんなかけがえない時間が今後とも続くことを祈っております

依頼者様の声(原文のママ)

突然メールでお願いしましたが早急に快く受けていただきありがとうございました。体が弱っていく中、障害年金の申請は不可能だと諦めていましたがひとつひとつ丁寧な指示がもらえ心強く申請まで進めて頂けることができました。
正直なところ経費面でも不安は有ったのですが着手金と成果報酬のみの明朗経費でしたのでその点も当初より不安は解消できお願することができました。
メールでの相談から4カ月余りで年金決定通知書が届き、これからは腰を据えてがんと向き合っていくことができそうです
どうもありがとうございました。

 

障害年金の無料相談はこちら

お電話、お問い合わせフォームにて無料相談のご予約をお願いしています。
無料相談の詳しい内容はこちらご覧ください。
無料相談のお時間は約1時間ほどで、完全予約制をとなっております。

 

043−308−4333

 

受付時間:平日10:00〜17:00

 

つながらない場合は、お問い合わせフォームよりお願いします。

 

無料相談の事前予約をいただいた場合は、上記時間外でも相談を実施しております。

 

障害年金お問い合わせフォーム